So-net無料ブログ作成
検索選択

ルームウォーカー [ウォーキング]


平日のウォーキングは難しい、
夜は何かと出歩けない、


なんて時には
ルームウォーカーもいいですね。


折りたたみ式で音も静か。


こういうのがあれば
家の中でも
気軽に汗を流せます。


冬の運動不足を解消し、
春に向けて
シェイプできそうですね。^^



nice!(0) 
共通テーマ:健康

緑の魔女洗濯5L [緑の魔女洗濯5L]

緑の魔女洗濯洗剤
もう2年くらい使っています。

5Lの業務用洗剤です。






以前は一般的な洗剤を
詰め替えを買いながら使っていました。


けれど、
詰め替えも漂白剤と一緒に
頻繁に買うことになり、

「何だか不経済だ」
と思うようになりました。


で、何か良い洗剤がないか
と探していたところ、
緑の魔女を見つけました。

ネーミングも面白いよね。^^


5Lとちょっと重いかな?
でも、私でも持てるから大丈夫。(笑)


軽量カップが付いてないから
他の洗剤の軽量カップを使っています。


この洗剤は環境大国ドイツ生まれで
環境に優しく、
配水管の嫌なニオイもなくなってきますよ。


当然、
部屋干しの嫌なニオイも無し。


香りもサラッとしていて、好きです。
柔軟剤の良い香りを邪魔しません。

漂白剤も買わなくなりましたが、
脇の黄ばみが気にならなくなってます。


最後は容器に水を入れて
ジャブジャブすれば、すっきりと使い切れます。


一見、普通のポリに見えますが
実は柔らかく、簡単に潰して捨てられます。


CIMG7018緑の魔女.jpg


是非使ってみてくださ~い。
ファンになっちゃいますよー。♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ウォーキングシューズ 人気 [ウォーキング]

まだ風は冷たいですが
そろそろ
ウォーキングの季節ですね。


一昨年は
万歩計片手にウォーキング。


半年で6㌔超体重が落ち、
健康的にダイエットしましたよ。[るんるん]


ウォーキングなら
買い物のついでとか
あまり気張らずに続けられるし


もっといいのは
気分転換になって心地いいですね。


あなたにピッタリの
ウォーキングシューズ見つけてね!


★ウォーキングシューズ売れ筋人気ランキング★
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

自律神経 優しい 音楽 [自律神経 優しい 音楽]


自律神経にやさしい音楽
というCDも届き


またまた
癒されちゃいますよぉ~


CIMG7040.JPG


私には両の手の指くらい
たくさんの既往症があります。

現在は
鬱病と喘息で通院しています。


昨年11月には腰の再手術をし
来月には肺癌7年目で
PET・MRI・CTの検査予定です。


先月は心臓カテーテル検査で
まさかの狭心症が見つかりました。


食事をはじめ
水や洗剤などにも拘ってきたのに

なぜ?
という想いはあります。


でも、
自分なりに出した答えは

「病気に
なる時は、なる」
ということでした。


だから、自分の中に
引きこもるのではなく
平常心で
生きていたいと思っています。


その為にも
少しでも心穏やかにいたいと思い
このCDを購入しました。


気にならない程度の
鳥のさえずりや、

ピアノの音など
気持ちが安らぎます。





「Mental(心) Physical(身体) Music(音楽)
の3要素の融合をテーマに、
目的にふさわしい音楽・サウンドを効果的に使用し
心理的、医療的観点からの
研究データや検証を取り入れて制作されたセラピー・ミュージックです。 」
                               <商品説明より>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ル・クルーゼ ココットロンド [ル・クルーゼ ココットロンド]

娘の結婚祝い
彼女の欲しがっていた
ル・クルーゼの鍋を注文しました。


まずは定番の
ル・クルーゼのココットロンド。


定規で我が家の
鍋を測り、22センチに決定。


これなら新婚さんに
丁度良い大きさかなぁ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒーリング ベスト α波オルゴール [自律神経 整える CD]



先日
ヒーリングベスト α波オルゴール
のCDを注文し今日届きました^^


CIMG7032オルゴールα.jpg


CIMG7033.JPG



早速聴いてますよ~♪


オルゴールの
優しい音色が心地いいです


馴染みのある曲ばかり

中でも
オペラ座の怪人がお気に入り


癒されるぅ~~


あぁ、
あなたにも
聴かせてあげたい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

モーニング コーヒー [ コーヒー]


モーニングコーヒー
を飲んでると


ピンポォ~ン♪


誰かな?と思ったら
お友達のゆうこさん



にこにこして
「来てみて!」


の言葉に 
付いて行くと・・

CIMG7021足跡4.jpg


可愛い
お客さん
のようです

CIMG7022デッキ.jpg


誰だか
分るかなぁ?

CIMG7025足跡1.jpg


ここには
白樺や桑の木
柳の木があって

鳥たちも来ます

足跡2CIMG7023.jpg


そして
彼女が撮った
写真を頂きました♪


お母さんだよ きっと

よーく見ると
お腹の横におっぱいあるんだよー

CIMG7029リスママ.jpg


手作りの台で
ひまわりの種をモグモグ~

CIMG7031りすひまわり.jpg


何気に カメラ目線
頭の毛がいいね!

CIMG7030りす柳.jpg


雪が溶けて
暖かくなったら


デッキで
セキレイやリスを眺めて
コーヒータイム


ただ 白樺花粉には
要注意ですけど~^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自律神経 整える CD [自律神経 整える CD]

先日入院して
心臓カテーテル検査を受け
狭心症と分りました。


このブログに書きました


狭心症の原因には

動脈硬化や
冠動脈の収縮があるのですが、


心臓って
自律神経の影響もあるんです。




私の場合
交感神経と副交感神経
のバランスが悪いみたい。


だから
決まって朝方
胸痛発作が起きてしまうの。



これからは、睡眠・食事など
生活習慣の見直しが大事だけれど



自律神経を整える事も必要かな?
と思い、
こんなCDを注文してみました。





PCをしている時も
気持ちが落ち着くかもね~。[カラオケ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

バレンタインデーチョコ [バレンタインデーチョコ]


明日から
検査入院なので


一日早い
バレンタインチョコレート[るんるん]

CIMG7005.JPG


せっかくだもの、
ひと通り味見しましたよ~。

血液検査が・・
ちと気になりますが・・


あなたも
Happyバレンタインを![黒ハート]








nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

ムーミン谷 フィンランド [ムーミン谷 フィンランド]

ムーミンが生まれた国は
北欧のフィンランドです。





いつか
フィンランドへ旅して
オーロラ、見たいですよ~。


ムーミン谷の物語は
独特な世界観で、
大人の私でも充分楽しめます。


CIMG6407mumin.jpg


ミーは
鋭い観察力があるよね。
皮肉屋さんだけど
それがちっとも嫌じゃない。

ちいちゃくて、
団子頭が可愛いね。


知ってました?
ミーとスナフキンは
異父姉弟なんですよ。


そのスナフキン、
素敵です。

自由人で孤独と旅を愛してる。
温かくて、その優しさもさりげない。

スナフキンについての
都市伝説も興味深いしね。


フィンランドの寒い冬、
ムーミン谷のお話は
人々の心を温めているのでしょうね。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング
Copyright © ネット通販のお楽しみ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。